私がチョイスしたのは“天然ヌメ革”の母子手帳ケース


   


こんにちは、最近 “編み物” を始めた葵です。

妊娠がわかって、すぐにもらうのが母子手帳ですね。

これは単なる手帳ではなく、妊娠中から出産後子育てをしていく過程で、小学校に入るまでずっと使っていくことになります。

妊婦健診では必ず持っていくことになり、妊娠の経過を記録してもらいます。

出産時の記録もここに残ることになります。また、生まれてからの健診結果や予防接種の記録などもここに残ることになります。

病院を受診するときの資料ともなる大切なものです。

その後、子供が大きくなって自分の生まれた時のことを知りたいと思った時や、自分の出産の参考にするときなどに取り出してみることも多いものです。

何かあるたびに持ち歩き、使うことになるのが母子手帳というわけです。

必要な資料や診察券などを一緒に持ち歩くことが多いので、全部一緒に入れられる母子手帳ケースがあると、病院を受診するときなど忘れものが無くなり非常に便利です。

子供が大きくなるまで使うものですから、耐久性のあるものしておきたいところです。

だからこそ、子供の成長とともに、深みが出ていく革でできた母子手帳ケースをおすすめしますよ。

何度も出し入れして使うものだからこそ、上部で耐久性があるという事も大きなポイントとなるのです。

今日は、是非、皆さんにもお勧めしたい“天然ヌメ革”の母子手帳ケースを、収容能力の違いで2タイプご紹介したいと思います。


チョッとその前に、今、挑戦してるのは、これから生まれてくる赤ちゃんの帽子。

色は綺麗なベージュ、頭のてっぺんにボンボリがついて、耳の下から三つ編み風の飾り紐が付くデザインです。

そして耳当てにはワンちゃんのアップリケ、もう片方の耳当てにはハートのアップリケ。

そして所々にかぎ編みでつくったお花のアップリケを付けようと思っているんですよ。

・・・・ちょっと気が早いとお思いでしょうが、いざ生まれたら何かと忙しくなるでしょ。

だから、今のうちにできる準備はいろいろやってみようと思っています。


さて、世の中には、いろいろと母子手帳ケースが出回っていますよね。

私がチョイスしたのは天然ヌメ革を使用したもの。

母子手帖と言ってもある意味小物雑貨、好きな “革” をもちたいなと思って・・・・・・

天然ヌメ革だったらとっても柔らかいし、使えば使っていくほどにアジが出てきますからね。

シンプルで高級感もあるし・・・・ しかも、母子手帳ケースとして使わなくなっても、これだと、ずーっと使うことが出来るというわけなんです!!

革の人気母子手帳ケースを比較

しかも、ママ達の「あったらいいな」をカタチにしているから、抜群に使い勝手がいいんですよ。

母子手帳ケースですので、機能性はとっても重要です。

では、私のおススメをご紹介しますね。


■Monastica モナスティカ

やっぱり、革の風合いや感触っていいと思いませんか。

『モナスティカ』は超・超・超・シンプルなデザインに仕上げられた母子手帳ケースです。

革の良さを、最大限に生かすデザインなんです。

スナップボタンも “隠し仕様” になっているので高級感があります。

実は、革のアジを最大限に生かしたデザインって、ありそうで無いんですよ!!


開くとこんな感じになります。

私のお気に入りは、ベビーの写真入れ。

心が和む瞬間ですね!!

病院に行ったら冊子や印刷物など、色んな配布物を渡されます。

そんなとき、すぐにたくさん入れることのできる大きなポケットがとっても便利です。

また、ジャバラ式を採用してるので、入れたものが見やすい母子手帳ケースですよ。

“天然ヌメ革”の母子手帳ケース『モナスティカ』の詳細・ご購入はコチラへ


■Myltille ミルティーユ

こちらの『ミルティーユ』は、2〜4人分もの量を収納できる母子手帳ケースです。

その分マチの幅もいっぱいとってあって、丸っこいフォルムになっています。

この丸みを帯びたフォルム、革の雰囲気も相まってデザイン的にも可愛いですよね!!


開くとこんな感じ。

基本仕様は『モナスティカ』と同じです。

収容能力は『モナスティカ』の倍以上。

こんなにたくさん入るんですよ。

大は小を兼ねる・・・・・

といった考えの方は『ミルティーユ』がお勧めです。

“天然ヌメ革”の母子手帳ケース『ミルティーユ』の詳細・ご購入はコチラへ


私はデザイン的に『モナスティカ』が気に入ったので、ケースの大きさに関係なく選びましたよ!!

今回ご紹介したのは「キューズベリー」というメーカーの母子手帳ケース。

ここのメーカーのベビー用品って、「ナチュラル思考」というか「自然派」というか・・・・・私の感性にピッタリマッチするんです。

公式サイトへリンクを張っておきますので、どうぞチェックして下さい。

◆ キューズベリーの母子手帳ケースの動画 ◆


◆ 公式サイト ◆

キューズベリー|革の母子手帳ケースはコチラへ



    - LINK -
  • 母子手帳ケースって役立ちますか? - 発言小町 - 読売新聞
    妊娠初期の女です。 ネットや雑誌を見ていると、母子手帳ケースがいろんなタイプのものが売られていますよね。 ... 母子手帳って、ずっと使います。 予防接種の記録もあるので。 何かと混ざると見つけにくいので、あるといいですよ。

■コンテンツ■

母子手帳ケースは革のジャバラ式がおすすめ

最近は革の母子手帳ケースが人気って知ってた?

便利でオシャレが一番!人気の母子手帳ケース

運営者情報